電装屋ってなんだ!?

衝撃の出来事!

はじめましての方もお世話になっている方もこんにちは!有限会社清新電機工業所の事務長けむまきです。

先日、昔からのお客様からこんなことを言われました。

電気は他の会社に頼んでるんだよ〜!

社長は即答しました。

えっ!?電機はうちの仕事なんですけど!?電機って看板に書いてありますよね!?電気の仕事が本業です!!

そうです。

古いお客様ですらうちを旧車専門のエアコン屋だとかレストア屋と思っておられるということをまざまざと見せつけられてしまったのです…!!

そこで今回、『電装についてもっと皆さんに知っていただきたい!』『うちの仕事をもっと知ってほしい!』と思いました。

電装屋って何屋?

うちの会社は『旧車のエアコン』と思われているフシがあるようです。そんなことありません!現行車のエアコン修理だってやりますし、電気といわれるものは全般作業できるのです!

ありがたいことにOld-timerさんに表紙や巻頭特集を掲載していただきました。良くも悪くもそれが『清新さん=旧車レストア、旧車エアコン』というイメージになったのでしょうか!

他にもこんな作業ができます!!

  1. エアコン・クーラー修理(現行車できます!)
  2. オルタネーターの修理
  3. スターターの修理
  4. バッテリーの修理
  5. カーナビ・ドライブレコーダーの取り付け、修理
  6. ヘッドライトなどの灯火類の故障

今はやっておりませんが、ハーネスの製作もやっていました。電気といってもひとくちで説明するのは難しいです。そこで、社長にも会長にも協力をあおぎ、まだまだ知られていないであろう『電気』について紹介をしていこうと考えました!

「電気」を知ってほしい!

そんなわけで、これからわたしだけではなく社長や会長の電装屋としてのお話やコラムを紹介していけたらと考えております。もちろんハンダごてについてもご紹介していきます!どうぞよろしくお願いいたします

Follow me!

コメントする

PAGE TOP